ファッション誌で話題のカラコンの特徴

ナチュラルに盛れるカラコンが人気

目元の印象を大きく変えてくれるアイテムとして人気なのがカラコンです。同じメイクでも、カラコンの有る無しでかなり違ってきます。
特に人気なのが、ナチュラルに盛れるカラコンです。不自然でない色や大きさで、目元を華やかに大きく見せることができるタイプが人気を集めています。
まず大きさです。カラコンのサイズは、11mmから14.5mmが一般的です。ナチュラルに盛れるのが14mmですが、人によって黒目の部分の大きさが異なるので、様子を見ながらサイズを調節していきましょう。
色はブラウン系がおすすめです。元の目の色に近いので不自然さがなく、ナチュラルに目元を大きく見せることができます。オフのお出かけだけでなく、普段使いもしやすい色です。

気軽に使えるワンデータイプがおすすめ

カラコンにはマンスリー、2ウィーク、ワンデーの3種類があります。マンスリーは一か月間、2ウィークは2週間、ワンデーは一日で使い捨てのカラコンです。この中でおすすめなのが、ワンデータイプです。
マンスリーや2ウィークは長く使えるのでコスト的に良いのでは、というイメージがありますが、毎日使い続けて初めてお得になります。お出掛けのときだけに使用するという方は、かえってコスト的に負担が大きくなります。また、2ウィークやマンスリーは、毎日カラコンのお手入れが必要となります。清潔に保ち続けるためにはコストや手間がかかりますが、安全に使うためにはしっかりとお手入れをしなければなりません。このため、気軽に使えるワンデーがおすすめで人気を集めています。

© Copyright Impressive Color Control. All Rights Reserved.